内職!ネットで簡単内職の日記8

内職 内職!ネットで簡単 内職

内職 MENU
内職!ネットで簡単 内職TOP
ネット内職がはじめての方へ
はじめに
ネット内職に便利なツール
ネット内職メニュー
メール受信で内職
ゲームで内職
懸賞で内職
アンケートで内職
携帯で内職
ポイント合算で内職
アフィリエイトで内職(ASP)
ブログライターで内職
内職!アフィリエイトにチャレンジ
★HPや無料ブログでの開始手順
★アクセスアップ★無料ツール
★SSIで共通部分を一括管理
★HPやブログをRSSでPing送信!
★SEO的サイト引越し方法
ネット内職 番外編
在宅ワーク・SOHO情報
チャットで高収入
ネット内職メニュー追記
副業収入や内職の税金
当たった!でも税金は?
ネット内職を効率アップ!
節約も副収入のうち
敷金・賃貸退去の大きな節約
引越しの節約
保険 相談
無料オンラインゲーム
内職以外の仕事
転職・求人情報
必勝テクや職業別求人情報
コミュニティ
内職!日記
お問合せ
リンクについて
相互リンク集
かんたん相互リンク
中村の日記
第8回 心を込めるということ  2005/11/30

またまた久々の日記です。今まで日記とか家計簿は3日坊主の中村ですが不定期とはいえ意外と続いております(^^ゞ
やればできるもんですね!

さて、今日は小1の娘が風邪で学校をお休みしたので朝から病院に連れてって、午後のお客さまだけエステしに行ってきました。

言ってなかったですが中村は昼間は妹の経営するエステ店を手伝っています。
エステシャン歴5年でエステと化粧品販売が仕事です(*^_^*)

でもね、このシゴト、子供の授業参観やらPTAやらの時間の融通がきくのは良いのですが完全歩合制なのでなかなか大変なんですよ。

5年もやっていると固定のお客さまも50人くらいはいて、毎月通ってくださるのですがこのご時勢なので化粧品の売り上げもナカナカね。

高級化粧品を買える人よりも内職や副業でも探したい人の方が多いんじゃないかと思って。中村はどっちかいうとそっちの気持ちの方が痛いほどわかるし、自分の性格からいっても・・・歩合制とはいえ無理にオススメはとてもできません(>_<)

かといって住宅ローンもあって自分の給料のノルマもあるし・・・
それで副収入があともう少しあればな〜と。
アフィリエイトを始めたのもそれがきっかけです。

ところで今月は昼間の化粧品の売り上げがめちやめちゃ好調なのです。
ちょっと思うところあって今月はお客さまをいたわる気持ちで特別心を込めてエステすることを心がけました。

それだけなのですが何のオススメもしていないのに高級化粧品がどんどん売れてあれよあれよという間に、月半ばくらいで今月のノルマを達成してしまいました。

それで気づいたのですがいつのまにか中村は毎日同じ仕事を繰り返すうちに知らず知らずのうちに流れ作業的になっていたんだと思います。

心を込めてエステすることでそれはお客さまにもちゃんと伝わり、「乳液が無くなったんだわ〜中村さん」とか「冬用ファンデーションが欲しいんだけど、何かいいのない?」という具合に化粧品の販売につながったんだと気づきました。

考えてみれば中村も10年来、同じ美容院に通っています。ビンボーな中村にとって決して安くはないお店ですが担当者の方がとても一生懸命やってくださるので浮気もせず、ささやかながら、ついトリートメントをプラスしたりもしちゃってます(笑)

それと一緒でHPも自分本位に考えれば、やはり文章をとおしてそれが出てしまうと思います。
アフィリエイトの方も開始して5ヶ月めになりますがおかげさまで最近成果が上り調子にあがってきたところです。気をひきしめて、見てくださる皆さんに少しでも役立つHPを心がけて行くつもりですのでぜひまた覗いてみてください(*^_^*)

それから急に寒くなってきましたので皆さま風邪などひかれませんようお体に気をつけてくださいね。ではでは(^.^)

次のページ

日記の先頭ページに戻る

内職!ネットで簡単 内職TOPへ

サイトマップ1  サイトマップ2